先週からセブイレでバイトはじめました。とりあえず引っ越し費用20万円を稼ぐため。

 

 11月までしか働けませんって言って採用されたんだから楽だね。わっしどうも「バイト辞めます」って言えない体質だから、毎度苦労するのよ。

 

 んで、まあ覚悟はしてたけど、やっぱし店長が曲者でね。悪い意味で。

 これから店長のネタが増えていくだろうね。なるべくオモシロく書くよ。

 

 とかいいながら最初からつまらんことを一つ。

 わっし深夜のシフトなんだけど、休憩時間での出来事。初めての深夜シフトだったから、とりあえず片っ端から仕事を説明されるわけ。んで、ちょっと時間が押し気味だったから、なんか休憩中にも仕事の説明始めるわけ。オイオイって思ったよ。

 こいつマジかよとか思いながら、そばにいってメモ取るわっし。そこで店長

「あ、いいよいいよ休憩中だから、座って聞いて」

 ってオイ!!

 座るか立つかの違いじゃないだろ休憩っていうのは!!

 ひさびさに法律の話すると、休憩時間っていうのは、労働からの解放が保障された時間のことだよ!タバコすわせろよ。

 

 それとできるだけ、いや、どうしてもっていうとき以外は話しかけないでくれ。

 「へぇ、OO君、D大学なんだ」「お盆とかなにするの?」

 って大きなお世話だよ! おまえはウザい美容師か!

 ちなみにお盆は甲子園全試合観るっていう重要な用事があるんだよ!

 

 ほんっとに、面接のときに11月まででって言っててよかったよ。

 

 たぶんわっしが休憩時間中に文庫本とか読み出したら、

 「なに読んでるの?」って聞いてくるんだろうな。本読まなそうな人だから。

 勘弁してくれよ