要注意

ホーチミンへの往復航空券を買った人で、「ちょっとプノンペンまで行ってこようかな」と思っている人に注意情報

ホーチミンからプノンペンまで、片道7時間、バス代ビザ代あわせてたったの数十ドルっていうんで、ホーチミンのついでにプノンペンに行ってみようって人はいると思う。というか当のわっしが今の今までそのプランを組んでた。

しかし、どうやらベトナムのビザ事情ではそれが無理っぽいのだ。

今はビザなしでベトナムに入国できるのだが、再入国は前回の出国から30日経過後でないと認められないらしい。たぶん、再入国のビザ代を払えば再入国できるっていうんじゃなく、再入国自体出来ないってことみたいだ。
※もっとも、空路での再入国は、なんかできるっぽい。詳しく知らんが。


知らずに行って再入国拒否されたらたまらんねマジで