ドラゴンタトゥーの女

なんの装飾もなく、ただ、映画見終わったからなんか書こーかなと思っただけです。

 

 2人が使ってるノートパソコンがものすごくサクサク動いてるから、「いーなー・・・」とか思ったんだよ。

 わっしは心底、女性が活躍する話が好きだなー。一度やりだすと、3日間くらいぶっ続けで仕事するヒロインとかね。

 わっしの初恋の相手はゴーストスイーパー美神れ・・・おっとこの話はやめよう

 

 あと、この子(リスベット)は、お色気シーンはないな、と思ってたら、案外さらっとそーゆー流れになり・・・っていうのもよかった。リスベットが全然ベタベタしないのが特にね。ゴローちゃん曰く、二代目「歩くセックス」、ダニエル・クレイグ

 偽造パスポート、それを作ってくれる裏の世界の人間とのつながり、ハッキング、変装、膨大なデータの処理、矛盾点の洗い出し、その他いろいろ、スパイ映画(でもないか)としての、主要アイテムは揃ってる。いいね。

 最後のほうに「レオン」を思い出したのはわっしだけかね?