エィガなます斬り

「瞳の奥の秘密」を見たんだよなー。

瞳の奥の秘密 [DVD]

瞳の奥の秘密 [DVD]

 

 「半殺しって、考えたらよくわかんないよな。半分殺す、ってことは瀕死の重傷を負わせるってことだろうケド。でさ、俺考えたんだよ。全身の骨のちょうど半分を折ろうってね。きっと死ぬほど痛いんだろうね。」

 大要、上記のようなことを、カネキ君(石田スイ「東京喰種」)が言ってました。殺したいほど憎んでいるけど、殺すわけにはいかない。じゃあどうやって復讐するか。

 

 以下、しれーっとネタバレしとりますご容赦ください(誰か読んでくれないかなー・・・)

 なぁーんか旦那があやしい、というか不自然だから、旦那関係でオチるんだろうなー、と思いながら見てたら、なかなかラストに着地しました。

 だけどさぁ、ゴメスは五体満足だし、痩せ細ってすらいないし、ちゃんと喋れるし、服も着てるし、髪も割りと整ってるし、なぁんか、怒りや憎しみをぶつけられた感がないんだよなー。「監禁一ヶ月目」っていわれても、あんまり不自然でないかも。

 もしかすると、そこがなんちゅうか狙い目なのかも知れんが。つまり、「誰かと話す」という精神的活動を一切奪い去ることが目的であると。

 でもそれにしても、ゴメスはぜんぜん発狂してもいないし、フツーだし。

 やっぱりラストはいただけないなー