久しぶりに泣いたよ・・・

 

 今日仕事が休みだったので(だいたい毎日休みみたいなもん)、久留米市野球場に、夏の甲子園予選を見に行ったっす。

 南筑VS東福岡だったんすけど、どっちかというと南筑(久留米市立なのね)応援気味で。ただ、わっしが座った1塁側スタンドは東福岡応援っぽい感じだったんで、最初拍手のしどころ間違えて恥ずかしかったよ。

 着いた頃にはもう7回になってて、その時点では4-4の非常にいい展開になっていたんだ。わっしみたいなモンが高校野球に望むもの、それはひいきのチームが勝つことではなく、いい試合をしてくれること、ただそれだけである。

 

 そして期待通り、いい試合になって、わっし(アラサー)思わず泣いたさ・・・。なんせ東福岡側のスタンドに座ってたもんだから、選手たちがスタンドに礼をするわけ。そんなかにやっぱ泣いてる選手もいるわけよ。そんなモン、もらい泣きしないほうがおかしいじゃんねぇ!

 たった数十分だけしか見てなかったけど、やっぱし高校生(中学生も)の一生懸命やってるスポーツって、いいよなぁ・・・

 

 今年は高校総体(インターハイ?)が福岡、佐賀、大分、長崎で行われるので、行けるヤツは全部行こうと思います。写真とれたらUPします。