椎名誠老けたなー・・・

http://www.shinchosha.co.jp/writer/1683/

 

 「怪しい探検隊」シリーズ

あやしい探検隊 焚火酔虎伝 (角川文庫)

あやしい探検隊 焚火酔虎伝 (角川文庫)

は愛読書の一つなんですが、文庫版の冒頭に収められているカラー写真を見て、わっしもオトナになったらトモダチとこんなキャンプをしたいなぁ・・・、とオトナながらに思ったものです。

 全員40~50代のオジさんたちなのに、マジで子どもの夏休みみたいなことをやっているんだもの!それの楽しそうなことといったら・・・。

 

 休みの日はちょっと高い店で外食したり子どもを遊園地にでも連れて行ったりすればいいだろー疲れてるんだよ寝かせてくれよー、みたいなお父さんにならないようにしたい。結婚どころか彼女いないけど。

 

 よし、いまのうちにテントの組み立て方と火の起こし方をマスターしよう!

 いきなり庭でそんなことやりはじめたら気が触れたと思われるだろーね