エィガ

 むかぁーし、かのハートフル青春ムービー(・・・)、「ヒミズ」を見たんだよねー

 

 わっしは、なんかひとつ気に入らない(エラソーに)シーンがあったら、もうそれ以降、粗探しばっかししてしまう傾向があるんだけど、これもたぶんにもれなかったね。

 なんか、舞台栄えしそうな迫真の演技を、日常の中のシーンでやられると、「お、おぅ・・・」ってなるじゃないかぁ?あの女の子のことを言ってんだけどサ。

 あと、やくざのオヤビンの行動がいまいち理解しかねたね。「おれぁ、いつ死んでもいいと思ってる」って、んじゃあ、もうオヤジを殺すなり何なりすれよかったじゃんねぇ。何回も取り立てに行かんでもさ。

 窪塚洋介が本領を発揮(・・・)してて、胸をなでおろしたんだけど、それ以外はけっこうイライラがたまっていったわさ。

 わしゃこの手のエィガと正面から向き合うための、おそらく人間として大事なものを欠いているね。