はらたいらさんに3000点!

 それではここで問題です。わっしの一番嫌いな天気は、雨と風、どっち?

 正解は  風の日でした。

 特にクイズ形式にする必要はこれっぽっちもなかったんだケド、雨の日はさ、「今日は読書かな」とか、「飯でも作るか」とか、インハウスレクリエーションへのモチベーションがレイズされるから(・・・)、嫌いじゃないんだよ。べつに服なんて高いもん持ってないし、濡れても風邪ひかないし(わっしはバカじゃぁないぞー!・・・ないんだよう・・・)。

 でも、風の日ってのはぁ、まず第一に、せっかく晴れ日を利用していっぱい干した洗濯物が、もう、わっさー!なって、ぜんぶ端に寄るじゃないかぁ・・・

 洗濯物はのことは置いといても、風ってのはイライラいかもたらさないね。