干しい芋って、いまんところミニストップでしか見かけないけども、なんでこんなウマイもんがどこにも売ってないんだろーね。きっと大きなビジネスチャンスが眠っていると思うんだな。そうでもないか。

 

 ぜんっぜんカンケーないけどさ、わっしはよく暇なときに(暇なときがあってはいけないのかも知れんが)、こーやって書き込みをしたり、お気に入りのサイトを回ったりしてるんだけども、まとめサイト(っていうのか?)で、出典として引かれているのが、ほとんどWIKIPEDIAのページなんだよ。WEBサイトの記事には原則として出典としての資格がなくって、ましてや素人が記述・編集しているWIKIPEDIAの情報に何の信用性・信用力も無いことは大学生以上なら知ってるはずなんだけどねぇ・・・

 情報が過剰にあるれる社会になるのに比例して、利用者の思考力、情報処理能力は低下していくってのは、どうやら真実らしいね。現にわっしは、自分のアタマでろくに考えもせず、すぐにグーグルを使って検索するからね・・・。

 「人に聞く前に、三回は自分で考えなさい!」ってよく言われてたもんだけど、便利さには抗えないもんだねぇ・・・