怒り心頭に「発す」だよwププ

タイトルのようなコトを言う人は、めっちゃ嫌われるわけで、マトモに相手をしてくれる人もいなくなるわけで、そうするといよいよコミュ障害が深刻化していくわけで、そうするともう誰も近寄らなくなるわけで・・・

 

 YAHOO知恵袋ってとこはひどいね。なにがって、質問(者)も酷けりゃ、回答(者)も酷いね。ただの愚痴ないし、意見とも呼べないような妬み、嫉み、ひがみを垂れ流して同意を求めてるだけだよ・・・。そして、そんな質問に回答するような人は、質問者に共感しているわけだから、手放しで同意するわけよ。そうするともう、質問者は勢いづいて、「やっぱりワタシは正しいんだわ!悪いのはアイツだわ!」(特に女性に対し害意があるわけではありません)ってな具合に、コミュ障スパイラルに陥っていくわけだよ・・・。

 まぁ、こんなひどい例は一握りだけど、けっこう大きな「一握り」ではあるとおもうよ。

 

ほんとに、インターネットの普及が変えてしまったのは、なにも情報の量とか質とか、そういうなんちゅうか物理的、外形的なものよりもむしろ、生身のニンゲンと情報との関係なんじゃなかろうか。いまパッと思いついたことだし、ちょっと眠たいので、この点の考察については・・・5月の試験・・・後に・・他日を期し・ ・ z