朝から大声出しちゃったった

 小学校のマラソン大会のときにさ、スタート直後ものすごく飛ばしまくって、結局ビリ近くでゴールするやついたじゃん?(東京風) ユウタ君が毎年そうだったんだけど。

 

 今日の日本はなんかそんな感じだったのかな。前半35分くらいまですごく落ち着いていいデイフェンスしてたと思ったんだけどね。

 

 それと、みんなキーパー正面にシュート撃つのはあれ何故かねー。前田さんと本田さん。

 長谷部が後半に撃ったミドルはすごくよかったと思うんだけど。

 

 あとさ、ゴールキーパーって変えにくいポジションだよね。他のポジションだったら、相手がどうとか、フォーメーションがどうとかで変えられるときもあるから、一概にレギュラー落ちとか懲罰とかは言えないと思うんだけど、キーパーはほとんどそんな考慮はないからね。交代=評価落ちってことだから。

 西川と権田がどんな選手なのか知らんけどさ。

 

 後半残り30分くらいでハーフナー・マイクを投入するってのはもう決まった流れなのか?前田遼一よりいい仕事してる記憶がないんだけど。前田さんの体力の問題なのかね。