モテ

 わっしの大学のときの友人、Y君。今(大学生当時)まで付き合った女は15人くらい。Hしたのは45人くらい(!!!!)という超速攻逃げ切りタイプの稀代のモテ男。

 酒がは入るとわっしらからその手のハナシを聞いたり、Y君自分から話し出したりして、けっこう彼の体験談は記憶にある。

 ふつう、そーゆー「俺モテる」話をされると、男同士だったら(コイツうぜぇな・・・)ってなって以後疎遠になるもんだけど、Y君はさすがにそんだけモテるだけのことはあって、話が面白いのである。くわえて、どんな相手であっても、話を聞く姿勢は徹底していたのだ!わっしのつまらん話でも、チョー気持ちいい相槌を打ちながらきいてくれて、「こりゃぁ・・・モテるわ」なんて白旗をあげてたんだわさ。それはたとえハズレの合コンであっても変わらず、相手女性の美醜にかかわらず、同じように接するのである(もちろん気に入った子には個別に・・・)。

 まったく、男の鑑である!(そうでもないか・・・)

 

 そんなY君(ゴムしない)には当然、「性病とかエイズとか怖くないん?」という質問が向けられる。しかしY君、愚問とばかりに、「だってもし四十代とかで死んだとしても、健康だけどモテない人生よりはいいもん」と回答。うむ。負けた。

 Y君はわっしがこれからの人生で接するであろう女性の数を大きく上回る数の女性と接している。そしてわっしはそれをうらやましいと思っている。つまりわっしの Quality of life はY君のそれより、大幅に下回っている、ということになる・・・?いや、モテないなりに楽しい人生ってあるんじゃないかなぁ・・・あるのかな・・・

 人間(特に男)って暇になるととことん人生(ww)についてかんがえてしまうなー。

 

 仕事のうえでなにを成し遂げるか、やり遂げるか。それだけ人に影響を与えられるか。そこめざしてひたすら努力してる人見ると自分がホント小さいヤツだなーと思えてくるけど、仕事以外のところで満足して過ごしてるヤツを見ると、そーゆー人生っていいなーって思えて自分の人生がショボく感じてしまうよ。

 なんか深夜のテンションで書くナルシスト日記みたいになってしまったけど、まだ20時だかんね!(ってことはわっしは素でキモいやつってことになってしまうが・・・っ)

 

 まぁつまり、働きたいけど働きたくねぇなー、ってことっす。つまり(つまり多いな)、マトモな人と一緒なら、どんだけキビしい人でも、重労働長時間でも働きたいってこと!わっしはホント上司運・同僚運がないからねぇ・・・